1. 無料アクセス解析



砂場の6人とぱりミラクル

昨日、アパート目の前の公園での出来事。
朝ancyが仕事から帰ると、保育園休みのここたんがいつものように、砂場でスコップやダンプカーで工事現場ごっこして遊んでいた。
せっかくだから、やまちょこも一緒にと、アパートから連れ出し、親子3人で水入らずタイムを過ごす。
すると、近所の方だろうか?男の子2人を連れたパパがやって来た。
年の頃はこちらの一家とほぼ同じ。
男だけ6人砂場にしゃがみ込んでいると、あちらのお兄ちゃんがここたんのスコップに目を付ける。

何となく予想できますが、ここで両者スコップに手を掛け引っ張り合い勃発。
双方の父が離せと言うも、双方の長男はどちらも強引で力強く離そうとしない。
結局、貸してやれとancyが無理やりここたんの手を引き離し、スコップは壊れずに済んだ。
しかしながら、ここたんは悔し泣き。
何とかなだめようとするも、双方仲良くしようとする訳もなく言い争いになる。
あちらの子が泣き出せば、弟まで一緒になって泣く連携プレーも炸裂し、砂場には険悪ムードが広がる。
困る父2人…。
と、それをものともせず、ただひたすらに砂と戯れるマイペースやまちょこ。

それでも男6人砂場で工事現場していると、あちらのパパが「どこから来たんですか?」とたずねてきた。
実は陸前高田で被災しまして…と2、3話をさせてもらった。
あちらの一家はすぐ向かいの住人のようです。
そんな話をしているうちに、ちょっとずつだが子供達は打ち解けてきた。
工事現場のDV見せてあげないと言っていたここたんが、DV見せてやると偉そうに言っていた。
もちろん、DVはとても見せられるようなものぢゃないのでDVDの事ですよ。

後は帰りましょうと砂場を引き上げ、ぱりにこれまでの事を話すと、またしてもミラクルが発生する。
ぱりが聞いたことある子供の名前、見たことあるようなパパの顔、そして入居する前から年賀状で見た事あるようなアパートの名前。

ぱり「それってS子ん家ぢゃね?」

ベランダに出てきた奥さんに直撃インタビューすると、あらやっぱり。
あちらの奥さんS子ちゃんは、何とぱりの大学の同級生。
お互いの結婚式にも出席した程の仲なのだ。
あちら一家を我が家に招き、2人は再開を抱き合って喜びました。
そして、仲良く工事現場DVを観る長男2人と、どこまでも我が道を行くやまちょこ。

ぱりミラクルと子供達ってスゴいッスね。
感心しちゃいます。

りんご組からみかん組へ

3月すか・・・
またこの忙しい季節がやってまいりました。
津波に始まり、地震とか、飲み会とか忙しいですわ。

そんなこんなで、心も2月に4歳になりまして、
年少組に入ったばかりの頃は先生の言うことを全く聞かずどうなることやらと思いましたが

続きを読む

おひさしぶりっす

なんとなく書けるかなと思ったので、しばらくぶりに更新します。

続きを読む

3歳の春

この間、保育所の入所式があって、ここたんとぱりが行ってきました。
あんちーは仕事にいって全てぱりに任せましたw
無事3歳児組に入れたのですが、不安が1つだけ・・・

続きを読む

きいろぐんぐん

ここたんは「きいろぐんぐん」が大好きです^^

突然ですが問題です。
きいろぐんぐんって何????

①黄色いショベルカー
きいろぐんぐん


②電柱の黄色と黒のカバー
きいろぐんぐん3


③電柱の脇にある黄色のワイヤーカバー
きいろぐんぐん2

正解は↓

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
