1. 無料アクセス解析



きいろぐんぐん

ここたんは「きいろぐんぐん」が大好きです^^

突然ですが問題です。
きいろぐんぐんって何????

①黄色いショベルカー
きいろぐんぐん


②電柱の黄色と黒のカバー
きいろぐんぐん3


③電柱の脇にある黄色のワイヤーカバー
きいろぐんぐん2

正解は↓
全て正解ですww

以前にショベルカーのことを「ぐんぐん」と言わせていたみたいなのですが、どういう訳か電柱についてる黄色一式まで「きいろぐんぐん」になってしましました。

①は黄色いぐんぐん
②は黄色と黒のしましま
③は黄色いカバー

とよくあんしーに言い直しさせられます。
すると電柱を見ては「黄色のカバーだねぇ」と言えます。おりこうさんw

しかし次の朝、車で保育所に行く途中に電柱をみつけると

「きいろぐんぐんだねぇ( ̄ε ̄ )」

と毎回もどってしまいます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ぐんぐん?

ショベルカー=ぐんぐん???
それは、あかちゃん言葉か何かなのかしら?
それとも、方言でショベルカーをぐんぐんと言うのかな???
初めて聞く言葉だわ^^
でも、ショベルカーって発音しづらいから、ぐんぐんのほうが言いやすくていいね~♪

うちの息子二人
何度教えても
「さむらいバチャン」と言う・・・・・
弱そう・・・・^^;

きいろぐんぐん♪

可愛いねぇ~♪(〃▽〃)
「きいろ」と「ぐんぐん」がセット言葉になっちゃってるのかな?w

子ガメ達はショベルカーとかの重機のことを
「がーがー」って言うよ^^
たぶん音からの発想だねw

ここたん風に言うと「きいろがーがー」だねw
アヒルなんだかヒヨコなんだか
鳥っぽいイメージになるなwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
